初めまして。

このブログは、「1日1つ自分を褒める」ことを目標に、
日々の小さな発見や、わずかな心の震えを、綴っていくブログです。

自画自賛、ナルシスト・・・など、自分を褒めることって
なぜかマイナスイメージですが、
大人になってしまうと、人に褒めてもらう機会もなければ
人に認めてもらおうとすると、どうも美学に反するような風潮があります。
実際、自慢話ばかしの人の話を聞いていてもつまらないでしょう。

でも、自分がこっそりと、自分を褒めてあげることが
実は、ちょこっと気持ちのよい、明日への元気になるのではないでしょうか。

このブログでは、あくまでも、好感度とか、人の目とか、そういったものに捕われず
心地よく自分を認め、自分で自分に優しくなれる・・・そんな時間をつくり
自給自足でエネルギーと愛を生み出していう試みです。

それゆえに、不愉快な文章であったら、申し訳ございません。
謙虚に、そして、前向きに。
マイペースで書いていきたいと思います。

           from namaenonaisora

b0020393_0442670.jpg

[PR]
# by namaenonaisora | 2004-09-02 23:29 | 初めましての方へ